当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

なりひらホーム 「平成28年度 第2回 家族会」 開催報告

  • イベント告知
  • 墨田区特別養護老人ホーム なりひらホーム

12月18日(日)に、なりひらホーム第2回家族会を開催いたしました。
今回も、午前中は特別養護老人ホーム、午後は、デイサービス・ショートステイのご家族様向けの
2部構成で開催いたしました。

 

 

 

特別養護老人ホームのご家族様は23名、デイサービス・ショートステイのご家族様は13名が参加されました。
家族会では、第1回目から現在までの施設・各部署からの報告や訪問歯科として入って頂いているふれあい歯科グループ代表の長谷川浩之先生による
口腔ケアの大切さをお話いただきました。午後は、デイサービスの余暇活動(レクリエーション)の取り組みの発表をさせて
頂きました。特に、長谷川先生の話には、皆さん質問していただくなど熱心に聞いてらっしゃいました。
また、特別養護老人ホームの毎月イベントを実施しており、そのイベントの様子がわかる写真を掲示しご家族にみていただきました。

 

質疑応答の中では、貴重なご意見を頂き、今後のサービスに生かしていきたいと思っております。
また、今後は、家族会以外でもご家族様により施設での生活・取り組みが分かるように、発信していきたいと考えております。
今後ともなりひらホームをよろしくお願いします。

(墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 橋本)
なりひらホーム 公式ホームページはこちら

この記事をシェアする

最新の記事