当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

「平成28年度 ご家族懇談会」が開催されました。

  • その他
  • 特別養護老人ホーム カメリア

11月26日(土)、特別養護老人ホームカメリア(東京都江東区)の地域交流スペースにて、「平成28年度 ご家族懇談会」が開催されました。

特養カメリアをご利用するお客様のご家族様を対象とする懇談会は今回で3回目の開催となります。

懇談会は二部制で行われ、第一部ではカメリア会の今後についてや、特養カメリアの医療体制、行事・広報委員会の活動報告や、先日行われたお客様アンケートの結果についての報告がありました。

第二部では、勉強会が行われました。テーマは「車いす」についてです。

車イスの各部分の名称などの座学や、実際に外に出て車いすを押したり乗ってみたりと実践していただくなど、非常に濃い内容となりました。

施設内を移動する程度であれば、道も整理されていて安全ですが、外ですと段差や坂、様々な障害があります。

参加したご家族様からは「車イスの正しい操作方法を知れて良かった」との声が聞かれました。

今回で第3回目となったご家族懇談会ですが、引き続き開催する予定ですので来年も是非ご参加ください。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

img_5483

img_5486

img_5489

img_5492

img_5502

img_5512

img_5514

img_5518

img_5531

この記事をシェアする

最新の記事