当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

11月11日は介護の日

  • 介護コラム
  • 特別養護老人ホーム カメリア藤沢SST

本日11月11日は何の日か御存知でしょうか?

11月11日はいろいろな記念日がある日の様ですが、介護の日として

平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣より発表されました。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせです。

そんな介護の日に紹介したい職員がいます。

桜ヶ丘で頑張っているベテラン介護職員の二人です。

なかなかいいコンビです 笑

img_1201

img_1207

ベテランと言えども、カメリア会では新人の2人。

桜ヶ丘のショートユニットでこやまケアの基礎を学んでいます。

日々の業務の中でSSTの入職者として、来年のオープン時を常に頭に置きご入所者様に接しています。

そして毎日の業務報告を行うことで実際にケアを行う確実なイメージを作り上げています。

 

来年の介護の日も素敵な職員をご紹介したいと思います。

是非、ご期待下さい!

 

(特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 開設準備室 松井)
特別養護老人ホームカメリア藤沢SST ホームページはこちら

この記事をシェアする

最新の記事