当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

なりひら地域包括ケア会議 平成28年度 第1回 『代表者会議』 地域の活動発表会

  • その他
  • 墨田区特別養護老人ホーム なりひらホーム

6月21日、特別養護老人ホームカメリア(東京都江東区)の地域交流スペースにて、なりひら地域包括ケア会議が行われました。

地域包括ケアを充実していく中で、地域住民の方々の活動がとても重要な役割を果たしてくださっていることは言うまでもありません。

今回の代表者会議では、なりひらのエリアで活動していただいている内容を「地域の活動発表会」という形で披露していただきました。

介護予防・日常生活支援総合事業も始まり、今後の地域づくりを考えますと、介護予防の視点、地域リハビリテーションの視点をもって地域住民と介護事業者などの方々が連携していくことが重要です。

多職種、地域の関係機関の皆様にお集まりいただき、地域包括ケアについてお伝えするとともに、プロモーションビデオを活用しながら地域の社会資源を知っていただく機会となりました。

IMG_2859

IMG_2866

IMG_2836

IMG_2845

(墨田区なりひら高齢者支援総合センター 志賀美穂子)

この記事をシェアする

最新の記事