当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスをご提供するため、Cookieを使用しております。
プライバシーポリシーをご確認いただき、Cookieの使用にご同意いただける場合は、「同意する」を押してください。

ニュースリリース

ニュースリリース

新入職員研修発表会が行われました(渋谷区つばめの里・本町東)

  • 研修・セミナー
  • グループ関連

社会福祉法人カメリア会 広報担当です。

渋谷区つばめの里・本町東にて、配属された新入職員による『研修発表会』が行われました。

約七分間の持ち時間で、一ヶ月間学んだことや自身の課題についてなどを一人ずつ発表致しました。

接遇研修や、排泄・入浴介助、VR認知症体験会での感じたことなどが発表されました。

発表の中で多くの新入職員が、利用者様に安心して生活して頂きたい、信頼して頂けるにはどのように接したら良いかなどを熱心に話しておりました。

信頼関係を築くにあたって、介護に関する知識は技術はもちろんですが、まずは利用者様に寄り添いたいという強い気持ちが伝わりました。

研修発表会に参加した、施設の先輩職員からは感動したという声が上がりました。
今後の新入職員の成長から目が離せません。

約一ヶ月の研修でしたが、あっという間に感じられた新入職員も多いかと思います。

最後に先輩職員から、新入職員へ『研修で学んだことだけが全てではない』『悩み事は溜め込まないで、仲間や先輩に相談すること』といった激励のメッセージが送られました。

職員一同、応援しております。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事