ニュースリリース

ニュースリリース

フレッシャーズフェス2020に参加しました!

  • イベントレポート
  • グループ関連

みなさんこんにちは!カメリア会 広報担当です。
今年も10月13日にフレッシャーズフェスが開催されました。

例年は二日間に亘る研修を余すことなくお伝えしておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響を加味し、オンラインでの開催となりました。

社会福祉法人カメリア会は、特別養護老人ホームカメリア・特別養護老人ホームカメリア藤沢SST・法人本部に分かれ、15名のフレッシャーズとオブザーバーの皆様にご参加いただきました。

前半は、湖山代表や各法人の理事よりフレッシャーズに向けて激励の言葉を頂きました。

この半年間、新しい環境に加え、生活環境も一変しました。
湖山医療福祉グループの合同入職式は、今年385名もの新入職員の皆様が参加される予定でしたが中止となり、同期同士の交流もままならない状況でした。

フレッシャーズのみなさまにとっても、温かいお言葉が心に響いたのではないでしょうか。

後半は、先輩からの応援動画をサプライズでご覧いただきました。
カメリア会は、オンラインを使った何か面白いパロディができないかと考え、あるCMを参考に作成しました。今人気の芸能人になりきっております。

また、今回フレッシャーズフェスに参加した記念として、先輩の応援メッセージ入りのバインダーや記念品を授与致しました。ボールペンや、エコバック、オリジナルクオカードなど思い出に残るものです。

(特別養護老人ホームカメリア拠点)

(特別養護老人ホームカメリア藤沢SST拠点)

(社会福祉法人カメリア会 法人本部拠点)

今回のフレッシャーズフェスの醍醐味である『ご当地!くじ引き大会』では、荒川区立特別養護老人ホームサンハイム荒川に所属するフレッシャーズが商品を獲得しました!各法人が選び抜いた商品に各拠点大いに盛り上がりました。

例年とは装いを大きく変えたフレッシャーズフェスでしたが、オンラインではなく実際に交流できるイベントもぜひ企画して参りたいと思います。

(社会福祉法人カメリア会 広報担当)

この記事をシェアする

最新の記事